How To Use?

このHTMLテンプレートは、Rockstar Games社の「Grand Theft Auto IV」(GTAIV)をイメージした物です。
ゲーム中のオプション画面や、公式サイトのFlashを模倣した物です。(Xbox360バージョン)
改変等もある程度ご自由にどうぞ。当然ではありますがHTML、CSS知識があるほうが便利です。
使用している画像、商標登録されている名前等、一切の権利はそれぞれの団体に帰属します。

Content alteration?

変更にはHTMLソースを弄る必要があります。
META要素、FOOTERのコピーライトあたりは忘れず変更してください。
CSSを弄ると一気にレイアウトの変化が望めますが、失敗するとリスクが大きくなる事を忘れないで下さい。
最低限のCSSしか作成していないため、必要に応じて追加していってください。
(一例ですが、.gtaivstyle #main h3要素など…h1、h2からのコピーペーストして改変が楽チンです。)

Browser Optimization?

各ブラウザによる相性をとことん抑えた仕上がりとなっています。
その分、HTML、CSSは簡単な仕上がりとなりました。
IE系には一部hover要素が使えないために、他のブラウザとは動作が少し異なります。
FireFox 2.0.0.14、Opera 9.27にて最適な表示が出来る事を確認しました。

同様の表示をするにあたりTableタグという選択もあるようですが、ソースの可読性が悪くなることや、
レイアウトにTableタグを用いるべきではないとの意見が多いことから、
CSSでの表示にこだわって作ってあります。

Exemption matters

これらのHTML、CSS等の使用にあたり、制限は設けていません。
どのようなサイトにでもご自由に使ってください。連絡も不要です。商用利用、再配布はNGということで…。
(実際、使ってくれるところがあるのか不明ですが。)
その際著作権の表示だけ残していただけたら、どのように改変してもらっても構いません。
もし、なんらかのバグなどがあればご報告くださると今後のリリース時に修正されるかもしれません。
お約束ですが、使用したことによって損害が出ても当方は何の責任も負う事は出来ません。

Release Note

inserted by FC2 system